どうする? 帰り道。 二人はしばらくわんちゃんの話を真剣にしました。 KIYOさんは大きくなるんじゃないか?とずっと言い続け 家に帰ってネットで調べようという事になりました。 その後、助手席で寝ていたKIYOさんが ハッと起きたかと思ったら 「犬を飼っている夢を見とった〜。」 と・・・。 マサユメ??(゜o゜) なおぴは最初、 犬種名をどうしてもおぼえられず あいまいな記憶で言った名前が 「アメリカン・スパニッシュ・ダニエル」(^_^;) KIYOさんにバカにされましたが それから二人の会話の中で 「アメリカン・コッカー・スパニエル」のことを 「だにえる」と言うようになりました。 二人は「アメリカン・コッカー・スパニエル」のことをネットでいろいろ調べました。 いろんな飼い主さんのHPを巡り 「アメリカン・コッカー・スパニエル」が かわいい〜と思う気持ちがどんどん強くなっていきました。 KIYOさんは「やっぱり大きくなる犬だから無理だぁ」 という気持ちもあったみたいです。 12月4日。 なおぴは午前中で仕事を終え もう一度「だにえる」を見に行こうとKIYOさんを誘いました。 ペットショップに行く前に いつも行っていたペットセンターに寄ってみました。 なんとそこに「アメリカン・コッカー・スパニエル」がいたのです。 いつも来ていた時はあんまり見てなかったのよね、ゴメンネ。 そこの「アメリカン・コッカー・スパニエル」は ペットショップの「だにえる」より 1ヶ月ほどお兄さんでした。 「1ヶ月でこんなに大きくなるのか〜ぁ?」とKIYOさん。 でもその子はおとなしくてほかの犬が吠えていても 黙ってお座りしていたので 「こんなにおとなしいんだ〜。」 そう二人に思わせてしまったのでした。 そして、「だにえる」に再会。 ごはんを食べた後だったらしく寝ていました。 寝ている姿もかわいい・・・(*^_^*) 見つめているとお店の人から 「今日、かわいいから家に帰って検討するって言ったお客さんがいたよ。」 と聞かされました。 なおぴは他の人に買われるんじゃないかとドキドキしてるのに KIYOさんはこの日も「検討してきます。」って。 なおぴはもう「だにえる」を飼う気になっていました。 あとはKIYOさんの了解を得なければ。。。 だってKIYOさんの家で飼うことになるし なおぴは一緒に住んでいないから 世話のほとんどはお願いしなければいけないからです。 本屋さんと古本屋を巡り 「山口達也のこっちを向いてじゅのん!」を買って 読んでもらったのです。 読んでどう思ったかは聞いてないけど その時はOKの返事はもらえず。。。(T_T) 12月5日。 「だにえる」のことで頭の中がいっぱい。 もう他の人に買われたんじゃないか心配になるし。 夜、電話で話しました。 「もう売れていたらどうしよ〜。」って言ったら 「明日、電話しておけば。」って・・・。 これって飼っていいってこと?? やった〜\(^o^)/ 12月6日。 朝一番にショップに電話し 「だにえる」がまだいることを確認したのでした。 (2004,1,16 なおぴ)